ディズニー英語の売り方はこれだ!

子供の教育にお金を使う世帯とそうでない世帯の差が広まってる気がします。
我が家の場合、お金を使いたいと思ってはいるのですが、なんせ現金が不足気味。。。

そんなこんなで何とかギリギリで教育してる状況です。

それはさておき、
子供が小さい頃に英語教育用として購入して
DWEのディズニー英語システムを売ることにしたのです。
なんせ高かったディズニー英語システムです。
いくらで売れるのかドキドキでしたが、
最終的な売値は5万円でした。

多分ですが結構高い金額だったと思います。
どうやって売ったのかをご説明します。

まず、売り先を選ぶことになるのですが、
その辺にある古着屋っぽい買取店はNGですね。
よくある家電店系もNGです。
どっちも買取金額は安めでした。

たまたまという可能性もあるので、
絶対NGってことはないのですが、私の場合は金額NGでした。

ではどこがいいのかというと、
ネットで探したディズニー英語買取店です。
よくよくハナシを聞いてみると違う商品も扱ってましたが、
サイトはディズニー英語専門となってました。

ディズニー英語買取専門

こちらへお願いしたのですが、
他のところへ依頼するより2万円も高かったのです!!

2万円の差はめっちゃ大きいです!
それだけの差が出る理由は、ネットを活用してるからだと思います。

よく街にある買取店はテナント料が半端ないことでしょう。
だから、1点1点の買取金額は安めです。

さらに、ディズニー英語なんてそんなに売りに来る人も
買いに来る人もいないはず。
結果として買取金額は安くなるのです。

しかし、上の店はネットでディズニー英語をたくさん裁いてるようで、買取金額も高く設定されてるのです。

売り先を変えるだけで売値は大きな差となるので、
みなさんも是非高く売っちゃいましょう!!

